2ntブログ

宮崎駿監督作品の新作宣伝の裏側

ここでは、「宮崎駿監督作品の新作宣伝の裏側」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮崎駿監督作品最新作「崖の上のポニョ」の主題歌が先行で販売されるっちゅう異例の発表記者会見がスタジオジブリで行われたんじゃ。

唄うなぁ大橋のぞみ君8歳と、55歳のおっさんコンビ藤岡孝章、藤巻直哉によるユニット「藤岡藤巻と大橋のぞみ」だそうじゃ。
宮崎駿監督は作詞も手伝ったそうじゃ。
作曲はもちろん宮崎駿監督作品にゃぁ欠かせん久石譲氏じゃ。

わしもまだ聞いとらんが童謡調の曲で「となりのトトロ」んように全国のガキどもに口ずさんでもらいたいっちゅう思いがあるようじゃ。
また宮崎駿監督も「幸せな曲だと思っています。子どもたちが幼稚園お遊戯をしてくれればいい」ゆぅてコメントされとったんじゃ。

また「崖の上のポニョ」自体も宮崎駿監督が手掛けるなぁ「ハウルの動く城」以来4年ぶりの作品となり、
「紙に描くというアニメの基本に戻ろうという気持ちでやってます」
と原点からの再スタートを宣言されとったんじゃ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000005-sanspo-ent

【予約】藤岡藤巻と大橋のぞみ/崖の上のポニョ




[PR]バランスボールの魅力
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinoujinto.blog.2nt.com/tb.php/347-2d5329e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック